ついにスズランが咲いた 街へいこうよ どうぶつの森


久しぶりに仕事で徹夜でそのまま納会で飲んで、こりゃぁ
帰りに山手線ぐるぐる回るかな、と思ったけど無事帰宅。
が、さすがに速攻でベッドへ…。


クリスマス当日には何かあるのかな?と思ったんですけどプレイできず。
が、5時に起きて穴掘りと石叩きはなんとかできました。
で、ニンテンドーから手紙が来てましたね、クリスマスの。
会社の子がニンテンドーから手紙が来た、と言っていたので
ちょっと気になっていたのですが、あかピクミン(帽子)付きでした。
初回wifi通信時と合わせてニンテンドーからの手紙はこれで2通目ですね。


さて、木が多いとか少ないとか言われて半ばあきらめ掛けていたいた
村の環境ですが、今朝、ついに咲きましたよ、スズランが♪
ご存知と思いますが、村の環境が最高の状態の時に1日一つ咲く
枯れない花、スズラン。
DSでは村の環境を15日間最高状態でキープすると金のジョウロが
もらえましたが、wiiでも15日ですかね?
今日から年末年始休暇なので何とか最高状態キープできるかしら?
当分、我がこはだ村ではダッシュは禁止ですな。
木が多いとか少ないとか言われてましたが、おそらく花が少ないの
だろうな、と読んでましたが、やっぱり花が原因だったみたいですねぇ。


では、気がついたことなど


掲示板に12/31のカウントダウン予告があった


・橋を立てるアンケートから4〜5日経過したがまだできない

【補足】
 枯れない花はスズランじゃなくてタンポポですね。
 勘違いでした。

                                                                              • -

たぬきちの最後のローンは返済すべきかしら?