クリスマスイブのイベント 街へいこうよ どうぶつの森


昨日のクリスマスイブ。
トナカイが来てプレゼントをくれるとかくれないとか。
服とかアクセサリー(ヘルメットなど)を変えれば複数回
プレゼントをもらえるとの噂が錯綜しておりましたが、さて…


朝立ち上げても、我がこはだ村には変化なし。
昼間も特に動きなしとの報告がカミサンから入る。
となると、イベントは夜からか。
あまり遅い時間だとチビッ子たちにはツライはず、となると
19時くらいからイベント発生と読んだのですが、実際は20時から
だったようですね。


21時くらいからカミサンが村を徘徊するとトナカイに遭遇。
まずはプレゼントをひとつゲット。
クリスマスシリーズ家具ですね。


で、ここから噂の検証を。
一度家にもどり、再度徘徊すると、またトナカイに遭遇。
服を着替えるだけでは通用しないので、アクセサリー(帽子)を
変えて再チャレンジすると、再度プレゼントをゲット。


また、家に戻って村中を探すもトナカイの姿は見当たらず。
アタシのキャラでログインしてもみても見つからない…。
まさか、村を高速移動していて遭遇できない、なはずないし。
1時間近く徘徊しても見つからず、来年に持ち越しかと思ったが
おもむろにPCに向かうカミサン。
ここでまさかの禁じ手、google先生登場。


外出中の住人の家に行けとのこと。
外出中にプレゼントを配って回っているらしい。
なるほど、プレゼントもらう時にそんなようなこと言ってたな。
これは盲点だった…。
やたらと外出している住人が多いなとは思ったんだけど。


で、外出中の住人の家に行ってみると、ランダムで住人の家か
村のどこかに出現する模様。
イベントは23時までか?24時までか?
手持ちの帽子、アクセサリーを駆使して残り時間、村中を
駆け回るカミサン。
一方、翌日の徹夜仕事を控えて高イビキのアタシ(笑


結局、イベントは24時で終了。
手に入れたクリスマスシリーズ家具は
かべがみ、ピアノ×3、ランプ、ベッド、テーブル、タンス、クロック、
じゅうたん、ラック×3、チェア、ソファ×2の計11種類。
google先生曰く14種類とのことなので、3種類足りないらしい。


噂については、ヒゲ、キュウリパックなどのアクセサリでもOK、
帽子のみチェンジでもOK、MiiでもOK、服だけチェンジはNGで
服については同じ服でアクセサリのみ変更でもOKでした。


トナカイとの会話で「ふみつけるもの」「よりかかるもの」どれがいい?
みたいな会話分岐がありますが、この法則を気にする余裕はなかったので
結局分からず仕舞い…。


では、気がついたことなど


・カミサンが銀のスコップを入手
 夜に街の右下側のパイロンがあるところの先にリセット監視センターが
 あったそうですわ。

・雪だるまが消える現象は他でも起こってますね。
 会社の子も消えたと言ってたし、「雪だるま+消えた」で検索
 されている方も多数いるみたいだし。
 塀際、木の影など、雪だるまを並べて作るのはNGかな、
 なんて思ってますが、良く分かりません。
 相変わらず雪だるまからのメールも来たり来なかったり…。

・マリオ家具のドカンをゲット

・貯金額10万円でティッシュがもらえる

・橋を立てるアンケートから3〜4日経過したがまだできない
 (今朝の段階で建設中というようなことを言ってたが)

                                                                              • -

今日はイベントないのかしら?