誕生日のイベント 街へいこうよ どうぶつの森


先日、うちのカミサン誕生日でしたが一日留守にしていたので
代わりにどうぶつの森やっといて、ということで。


プレーヤーの誕生日のイベントについてですが、DS時代の記憶がない。
さて、wii版ではどうなんでしょうか。


誕生日のプレーヤーでログイン?すると、家の前にチョコ(住人)が
待ってました。
誕生日おめでとう、あたしが作ったケーキをあげるわ的な会話があって
バースデーケーキーを手渡されました。
会話の際に、村メロの代わりにハッピーバースデートゥーユー的な
音楽が流れていました。
他の住人からはバースデーカードな内容の手紙がとどきましたが
プレゼント添付ではありません。
他の住人との会話も特に誕生日的なものはないようですので、おそらく
一番親密度が高い住人からケーキをもらえる、ということなのでしょう。


母からも手紙が届いていて、5000ベル添付されてました。
任天堂からの手紙は確認していません。
村の掲示板にも誕生日だね的な書き込みがされています。


ちなみに、誕生日の前日に引っ越してきた住人にはまだ会っていなく、
その住人からバースデーカードは届いていませんでした。


と、先日、よつばのクローバーをゲットしました。
ご存じの通り、クローバーのような雑草を抜くとランダムでゲット
できるレアアイテムですが、雪の間は雑草が生えないので、割と早い
段階でゲットしたということでしょうかね。

                                                                              • -

アタシの誕生日は7か月程先ですけどね。