フリーマーケットについて 街へいこうよ どうぶつの森


昨日、フリーマーケットでしたね。土曜日と勘違いしてたけど。


たぬきちの店がデパートなので営業時間中にほとんどプレイできず
必然的に化石が貯まってて、20個ほど持ってたんで、フリマで荒稼ぎ、
と思ったんですが、DS版とwii版でフリーマーケットも仕様が異なるようで。


DS版なら、門を開けて住人が家に来ないようにして、化石を並べて
住人にたくさん売りつけることが可能でしたね。
一人当たり10〜15万売りつけたりできたんですけど。


で、部屋を化石だらけにして待ってたんですが、誰も化石を買わない。
しかも3つ程買ったら、いくら待っても、一度自宅の2Fに移動しても
買う様子がなく、室内をウロウロするだけ。
たまたま持っていたイトウとキンギョで75000ベル程売り上げて
あきらめました。
しかも、住人は5人までしか買いに来ないようで、これだと
荒稼ぎはできませんねぇ。


正直、この仕様だと、部屋の家具を並べ替えたりする手間を考えたら
フリマはスルーでいいような気がします。
イトウとかシーラカンスなど、通常の売値が高いものをたまたまゲット
したら取っておいてフリマでさばく、くらいでよいのではないかな、と。


では、気がついたことなど


・フリマで住人が購入する価格はたぬきちの店の買取価格の3倍弱
 親密度も影響するみたい

・フリマは1人3アイテムまでしか買わない。化石も買わない。

・フリマで買いにくる住人は5人3人まで(たぶん)

追記:DS同様、門を開けている間はイベントが一時中断状態になりますが
   門を閉じるとイベント再開します。
   これを利用して商品並べ替えなんかするとよいです

                                                                              • -

地道に稼ぐしかないですな…。