カレイ限定釣り大会とグレースのバーゲン 街へいこうよ どうぶつの森


このところ、朝に石叩きと化石掘りしかできず、夜はたぬきちの店じまいが
早いので触りもしていなかったんですけど、そういえば、銀のスコップゲットの
チャンスは夜だった、と思いだして、昨日22時過ぎだったかな?
街に行ってみたら、開いてたですよ、リセット監視センターが。
で、銀のスコップをゲットしました。
今朝、銀のスコップで石叩きをしたところ、今まで8100ベルだったのが
8800ベルに増えました。
銀のスコップで石叩きをするともらえる金額が増えるみたいですね。


さて、今日は釣り大会ってことで、せっせとスズキとかを部屋にストック
していた方も多いんではないでしょうか。
12月の釣り大会で泣く泣くイトウを献上して優勝できたので、今回は
どうでもいいや、と思ってましたが、どうやら2位になると銀のトロフィーが
もらえるらいしと聞いたので、スルーするわけにもいかんな、と。
まぁ、スズキつればなんとかなるかなぁ、なんて思ってたら…。


なぬ?「カレイ釣り大会」だと???


今回の釣り大会はカレイ限定!
もしやと思って会社の子にSMS送ったら「こっちはアジ限定」とのこと
かわいそうに、スズキをたくさんストックしてたんだって(笑


とりあえず暫定1位になったので、釣り大会は置いておいて(2位狙いだったのに)
つねきちの店ににせものの名画を売りつけられにと、街へ移動。
何の気なしにグレースの店をのぞいてみると、高いからほとんど購入していないのに
家具類の一部がSOLD OUTってなってた。
何故と思ったら、ウインターセールで20%オフだって。
グレースの店はバーゲンがあるんですなぁ。てことは季節で商品入れ替えなのか?
カミサンがグレース家具を買おうと貯金をしていたみたいですが、すでに売り切れの
家具は来年まで手に入らないということなんだろうか(笑


では、気がついたことなど


・釣り大会は「カレイ限定」など村ごとに異なる仕様らしい


・グレースの店はバーゲンがある(1月末までとかかしら?→未確認)
 バーゲンになると一部商品がSOLD OUTになる


・街で風船をくれるおじさんは晴れの日にしか出ない(たぶん)


・銀のスコップは夜に街のリセット監視センター(街の右下)が開いているともらえる
 あいてる時間とかはランダム(たぶん)


・住人が誕生日だと掲示板に告知が出るが、DS版のようにメールで
 パーティーのお誘いは来ないっぽい


・今のところ我がこはだ村の最高株価は338ベル

                                                                              • -

マグロ限定とかだったらつらいよなぁ。さすがにそれはないかな?