からっぽのランプの使い方分かった 街へいこうよ どうぶつの森


12/3に村で、からっぽのランプを拾ったけど使い方がわからず、でしたが
ようやっとからっぽのランプの使い方がわかりましたよ。


昨日、またからっぽのランプが村に落ちてました。
聞いた話だと、これ、訪問イベントなんだそうで。
ランプが落ちていた日の午後8時(未検証)から夜の何時かまでに
ランプを持っているとゆうたろうというのが出現するそうな。


で、夜9時台だったかな?村を歩いていると突然、声がする。
ゆうたろう、登場〜♪
屋根裏に行けと言われたので行ってみると願いをかなえてやる、と。


1:ゴキブリを退治
2:むらの雑草を抜く
3:珍しいアイテム


どれか選択しろと。で、アイテムを希望したらログソファだかなんだかだった。
期待した割にはがっかり、ですな(笑


訪問イベントだと、ランプを拾った当日を逃してしまうと、なかなかチャンスがない
ですからねぇ。
ご存じかと思いますが、訪問イベントってのはラコスケ、ローラン、とたけけ
ランダムで特定のキャラが村に来るってやつで、同じ日に複数の訪問イベントは
発生しないから、土日はとたけけカブリバ確定で、平日しかチャンスないわけで。


ちなみに、ゆうたろうの時は門番に聞いても変わったことはない、でした。


アタシとカミサンと1個づつランプを持ってましたけど、どうも同じ村で同じ日には
1回しかゆうたろうは現れないみたいですね。
アタシがゆうたろうと遭遇した後にカミサンと交代したけれど、ゆうたろうが出る
雰囲気はなかったので。
とはいえ、30分くらいしかやってないので実際のところは分かりませんが。
そもそも出現時間が何時までなのかも知らないし。




では、気がついたことなど


・ランプを拾ったら何が何でもその日のうちにゆうたろうに会うこと!


・噴水の女神から銀のオノ、金のオノをもらえる確率は低い!(未だゲットできず)
たぬきちの店でオノが売ってたら必ず買ってストックしておくべき
※デパートでもオノ売ってない日もあるし

                                                                              • -

今日はフリマで荒稼ぎ予定。フリーマーケットって10時から?