ようやく銀のオノをゲット 街へいこうよ どうぶつの森


村に噴水ができてからどれくらい経っただろうか。
今朝、ようやく銀のオノをゲットできました。


女神との会話はこんな感じでした(細かいとこは違うけど)
あなたの落したのは→普通のオノ→正直ですね、オノあげる→あ、もってない
で、また、いつものパターンで返してくれないか普通のオノか?と思ったら
銀のオノしかないけど欲しい?→ちょうだい→銀のオノゲットでした。


たしか、銀のオノって普通のオノより壊れにくいとかだった気が。
金のオノはいつ手に入ることやら…。


と、ハピアカ16万点越えしましたが、手紙に添付されてたのは10万点越え
ボーナスの「ひろいおうちのもけい」でした。
15万点越えでにかいだてのもけいが来るはずなので、とりあえず次の
日曜まで今の状態をキープしてみます。


と、あと一つ足りなかった化石を会社の子にメールで送ってもらって
今朝コンプリートしました。3か月くらいかかったってことか。
ちなみに、寄贈した時にコンプリートするとたぬきちとの会話で
コンプリートしたことは確認できます。


では、気がついたことなど


・バレンタインデーには親密度の高い住人からチョコ添付の手紙が来る
 たぶん1通だけ(親密度が低いとチョコはもらえない)


任天堂からバレンタインの手紙(チョコ添付)が届く
 2/26まで。詳細は公式サイトで確認を。


・チョコは任天堂からもらえるのも住民からもらえるのもも同じもの


・噴水にオノを投げ入れられるのは1キャラ1回/1日(勘違いしてた)


・ハピアカの評価ポイントボーナスは7万越え、10万越え、15万越えの3種類

                                                                              • -

2/23のカーニバルって何なんすかね?しかも平日だし…。