住人の家に呼ばれた 街へいこうよ どうぶつの森


DS時代から村の住人がプレーヤーの家に遊びにくるというイベントは
ありましたけど、先日初めて逆のパターンに遭遇しました。


住人と会話をしていたら「アタシの家に遊びに来てほしい」という
ことを言われた。
住人が遊びに来る時と同様「何時が良い?」と聞かれたので
35分後を指定したらOKだった。


会話成立後にその住人は家にいて、約束の時間前に入ろうとしたら
「お掃除中だからダメ」的なメッセージが出て入れない。
時間が来たので家に入ると大した会話もなく、即帰りましたが。


翌日、その住人から来てくれてありがとう、お土産、的な内容の
メールが届いて、500ベルが添付されてました。
逆パターンもあるんですねぇ。


では、気がついたことなど


 村に引っ越して来た住人が「い村」から引っ越して来たという。
 「い村」というのは記憶になく知らない村、と思ったら
 会社の子(し村)の友達の村(い村)だそうだ。

 ということは、直接通信等のやり取りをしていなくても
 間接的に友人(し村:自分は通信してる)の友人
 (い村:友人とは通信しているが自分とは直接通信していない)まで
 つながる(引っ越してくる)ということか。


イシダイが釣れました。
 アジより一つ大きい魚影でここのところ釣り逃すことが多かったので
怪しいなぁと思ってたんですけど。
 朝6時台に確認。

                                                                              • -

 下手な挨拶や手紙は控えた方が良いですね