雪だるまが消える? 街へいこうよ どうぶつの森


雪だるまつくったんですけど、メール来ない…。なぜ?
カミサンにはすぐに雪だるまからメールが来てた(ゆきだるまランプ付)


カミサンが雪だるまを作ったけど消えたと言っていたので確認してみた。
村にはアタシが作った雪だるまがすでにある状態。
たぶん、明日には消えてしまうかなという感じ(数日できえるんですよね?)
AM6時直前にカミサンのキャラで雪だるまを作成、
日付が変わってアタシの雪だるまは消滅、カミサンのは残っている状態。
ここでアタシのキャラでログイン、雪玉があるので雪だるまを作成。
すぐ近くに作ったので2つの雪だるまを確認。
なんだ、二つ作れるじゃん、と思ったら、村を徘徊後、再び
雪だるまのある辺りに来ると、後から作った方の雪だるまが消えていた。
雪玉を現れず。
同じ村には1つしか残らないってことなのかしら?


あと、雪玉、消えたとかで検索してきた人がいるようなので一応。
雪玉を川に落としたり、高台から落としてしまうと雪玉は消滅しますが
自宅に入ると復活しますからね。
雪玉が一つしか見当たらないの時もありますが、フンコロガシが川に
落としたりするからかしら?(この場合も有効みたい)


さて、昨日の釣り大会ですが、部屋が狭くて魚をストックできないので
今回はスルーと思ったんですが、たまたま朝につれたイトウで優勝。
午後に住人がマグロを釣ったらアウトと思ってましたが大丈夫だったようで。

                                                                              • -

たぬきちの店が日曜に改装で休業ってツラつぎる…。