雪だるま!マグロ! 街へいこうよ どうぶつの森


風邪ひいてプレイしてませんが、カミサンからの情報。


村の掲示板に、雪予告の翌日はやはり雪が降りましたが積雪はなし。
じゃぁ、翌日かなぁ、と思ったらやはり積雪しましたね。
DS版同様、雪だるまがつくれました。
雪の玉を川に落としたりすると消えてしまいますが、いったん自宅に戻ると
再度どこかに雪玉が出現するようです。
同じ村で複数キャラでプレイする場合は、1人が雪だるまを作ると
もう一人は作れない模様(雪玉がでないみたい)


12月っていい魚つれないですよねぇ。でも…。
夕方、ペリオが村を歩いていたので17時台ですが、スズキよりも
ちょっと長い魚影発見、スズキとちょっと長い魚影が同時に出現、
先につれたのはスズキ、ということは…。
タイミングかなりシビアみたいですがマグロが釣れるようです。
ちなみに天気は晴れでした。


と、先日、写真の保存について書きましたが、wiiメニューの写真チャンネル(だっけ?)
の方で保存した写真を確認することができました。
ゲーム中に複数保存した写真を見ることはできないが、複数枚保存することは
できる、という仕様のようですね。


その他、いくつか気がついた点など。


・ロブスターは12月でも釣れる(21〜22時台に確認)
・17時にマグロを確認
・初積雪の夜にオーロラを確認
・気をゆすって出るのはハチ(スズメバチではない)

                                                                              • -

オーロラは結構キレイらしい