明日は積雪?ハニワを預けられた! 街へいこうよ どうぶつの森


ウチの村、雪がチラチラ降ることはあっても、まだ積りません。
ぼちぼちかなぁ、と思っていたら…。


村の掲示板に、何やら積雪予告らしきものが。
明日は大雪になるのでお出かけの際は注意みたいなことが書いてあった。
ようやく雪だるまがつくれるのかしら???


と、一応立ち上げた時は毎日博物館の喫茶店?でコーヒー飲んでましたが
やっと、台詞が変わってきたな、と思ったら、コーヒー飲んだ後に
マスターに話しかけたら、ハニワを預かるとおっしゃる。
たまたまハニワを持ってたんだけど、おそらくある程度通って
仲良くなるとハニワを預かってくれるようですね。
そう言えばDSの時はハニワのリストもどっかにあったよな、
なんて思ってた矢先、預けるとリスト状態で確認もできました。


その他、いくつか気がついた点など。


・からっぽのランプはいまだイベント起こらず、詳細は不明
・住人が友人の村で雑草を2つ抜くと良いことが、と言っていた(未確認)
セイイチに赤カブを渡したらハテナブロック(マイデザイン)をくれた
セイイチに果物を渡したらトタケケの塗り絵、ペリミ(ペリコだったか?)の
 塗り絵をくれた
・村の掲示板に新しい情報がある場合は、掲示板に小鳥が止まっている
・会社の子の村(たぬきちデパート状態)でイベントが発生して
 コンビニがいいかデパートがいいか聞かれたらしい(選択できる模様)

                                                                              • -

しばらくはどうぶつの森のことばかりアップしてしまうかも…