シーラカンスとったどー! 街へいこうよ どうぶつの森


全く意識してなくて、突然シーラカンスを釣ったのでかなり驚いた。
雪のちらつく16:30頃の海岸で、魚影の大きさからマグロかなぁ
なんて思って釣りあげたらシーラカンスでした。
マグロはタイミングがシビアですが、意識せずいつも通りの感じで
Aボタン押したんで、タイミングはあまりシビアではないのかも知れません。
売値を確認せずに寄贈しちゃいました…。


自宅のローン返済→改築ですが、今朝、地下室ができました。
結構部屋の面積は広いですね。
自宅の改築については、記憶が曖昧ですが
1F拡張→2F増築→地下室増築、だったかしら?
地下室ができると自宅は最終形態。これ以上大きくなりません。
って狭くね?


今朝の段階で、ハピアカの評価は2万に届かない程度。
シリーズ家具は意識していなくて、1Fは和風っぽいものを中心に
風水だけは意識して配置、2Fは風船のプレゼントのマリオシリーズ置場、
地下室は今朝できたばかりなので何も置いてません。


ログを見ると、流星群+お祈り、流れ星とかで検索してきてくれてる方が
50〜200件/日ほどいるみたいで、今日もどこかの村で流れ星が、
流星群が、と思うとなんだかすごいなぁと思います。
2日目の流星群の後、流れ星を確認できていませんが
どうもwii版ではお祈り無しは確定っぽいですねぇ。
これだけお祈りはどうすればいいの?って人がいるんだから
今回はお祈り無しですよってコメントしちゃえばいいのに、任天堂も。
お祈り無しで確定なら、ですけどね。


では、気がついたことなど


・DSからデータ引き継いで、DSの村にいた住人がwiiでもいるって
パターンあると思いますが、DS時代の記憶はなくなるのね…。
(要は、はじめまして状態になる)
これ引き継いでくれたら楽しかったのに。


・ラコスケには海岸で拾えるホタテを渡さないと何ももらえない


・住人が「○○村(一度wifi通信した相手の村)の雑草を2本抜くと
大切な花がかれなくなる」と言っていたので、昨日実施、
今日は花が一本も枯れた状態になっていなかったことを確認。


・同じく「△△村から手紙を出すとレアアイテムが手に入りやすい」と
住人が言ってましたが、これは未確認。


街森は住人から写真をもらえるってのは無い、ような気がする


・役場の前の石畳?には雪だるまが作れない


・雪だるまを作る時に身体を小さく、頭を大きく作ると
「放置プレイ」「生まれてこなければ…」みたいなことを言われる


・雪玉はスコップで掘った穴に入れてしまうと消滅するので要注意


・自キャラが落とし穴に落ちて穴から抜け出す際に一瞬ものすごい
怖い目(表情)をする(子供ビビると思うけど…)


・木を揺すって最初に落ちてきたお金が500ベルだった
理由不明。ランダム?風水の関係かしら?

                                                                              • -

株価が51ベルで涙目…。