亀有 飯楽に行ってきた と 加賀廣の年末年始の営業について


中華料理店「飯楽(ファンファン)」ってのがオープンしたと聞いて
行ってきた。


http://kameari.keizai.biz/headline/80/


↑によると店長は、あの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の元総料理長
小籠包中心のメニューとなれば期待値大ですが、もしハズレだったら
痛いので、まずはランチに。


小籠包は3個320円、ランチは4種類(定食とか)で700円、
生ビールはスーパードライで500円、てな感じ。
スーパードライかよぅ…。


唐揚げユーリンチィー風と小籠包と生ビール、カミサンは坦々麺を。
味は何と言うかキレイな味というか上品な味というか、悪くないと
思います。個人的には好きですけど、「うぉー!うめー!!」という
程の感動は有りませんでした、正直。期待が大きすぎたのかな?
和とか王将とかのガッツリ系というか日本の中華料理屋的な味では
ないので、そいう意味では意見が分かれる所かもしれないな。


小籠包自体はオーダー入ってから包んで蒸して、みたいでおいしかったけど
実はあまり小籠包食べないんで良く分からんかった(苦笑
ここんちの使い方としては亀有勤務の方の日常のランチ、特に
女性の方向け、というところでしょうか。


と、土曜日に加賀廣亀有店に行ってきた。
モツ焼き食べたかったってもあったけど、年末年始の営業日の確認も兼ねて。
12/23(祝)は営業、12/25(木)は休み、12/28(日)は休み、
12/30〜1/4までは休み、だそうです。

                                                                              • -

天七行きたいけど休みだったら嫌だしなぁ…。