銀のジョウロと風船攻略法など 街へいこうよ どうぶつの森


相変わらずgoogle先生に頼らずに頑張ってますが、風船攻略法というか
対処法が見えてきた気がする。
推測の域を出ないので間違っていてもあしからず、ですが。


風船が飛んでくる時間は04分、14分…と10分毎に飛んでる可能性がある
ように思います。
分数の一ケタ台が4分のときに飛んでくるのではないか、と。
村の東側もしくは西側から飛んでくるかはランダムで、
飛んでこない時もあるのかなぁ、と。
今回はDS版より風船の速度が遅く感じますが、出現から村の中央あたりまで
2〜3分という感じでしょうか(未確認)
ただし、夜〜夜中〜明け方は確認していないので、DS版のように
風船が出現しない時間帯があるかどうかは分かりませんけど。


なので、時計の一ケタ台が4分になる時に村の北東または北西に立って
テレビの音量を大きめにして村の端っこをゆっくり1往復程する、
風船が飛んでくる音(風のような音)が聞こえない、風船を確認
できない場合は、急いで逆側(東側にいたなら西側)へ移動、
音と目視で風船を探す、見つからない場合は次のチャンスまで
釣りでもして待つ。
これで1時間で3〜4回くらい落とせるんではないでしょうか。
この方法で、昨日20個近く撃ち落とせました。


打ち落としたプレゼントはマリオ家具がランダムで出現しますが
今のところは、コイン、スター、ブロック、ハテナブロック
1UPキノコ、ノコノコノこうら、ファイアーバー、砲台、ハタ、
壁紙、ゆか。
ドカンとかキノコとかフラワーとかありそうですけど、どうなんでしょうか?
→土管、キノコ、ファイアフラワーもあります(コメントありがとうございます)
もちろん、マリオ家具以外の場合もあります。


では、気がついたことなど


・銀のジョウロを入手しました
 なんとかクローバーファームから届いた手紙に添付されてました。
 たぬきちの店で花の種を一定数購入するともらえるようですね。
 数えてないので分かりませんが、おそらく30個とか50個、
 ではないかな、と。
 銀のジョウロの効果は未確認です。

 50個買うともらえて、地面に植えて枯れてしまたた赤カブを
 復活させることができるそうです。
 ※コメントありがとうございます〜


・○○村の雑草を2つ抜くと花が枯れない、についてですが
 翌日と翌々日に1本も枯れなかったことを確認しましたが
 3日目の本日は数本枯れてました。


・本日のクリスマスイベントは顔が隠れるマスク等を使用すると
 複数個プレゼントがもらえる、とか、服を着替えればOKとか
 小耳にはさんでますが、どうなんでしょうねぇ。

                                                                              • -

つーか、クリスマスイブのイベントって何時からなのかしら?