JR東日本4月から首都圏のホームを禁煙


JR東海JR東日本が4月から在来線ホームを完全禁煙にするようで
愛煙家はますます肩身が狭くなりますな。


JR東海&東日本、春から在来線ホームを禁煙に - ITmedia ビジネスオンライン


新幹線ホームについてはこれまで通り、喫煙コーナーはOKらしいので
せめてもの救い、か…。


前から言ってますが、喫煙者専用車両作ってくれないかね。
車内で喫煙させろとは言わないからさ。


まぁ時代の流れなんでしょうから、受け入れますけど、だったら
駅構内でのタバコの販売も止めてくれよな。
吸わせないならタバコの売上も捨てるってのが筋だと思うんだけど。
どんだけタバコの売上があるのかしらないけどね。

                                                                              • -

そういえば神奈川県の禁煙条例ってどうなったんだ?