耳が遠いんかい(笑


仕事で、ある案件のメーリングリストに自分のアドレスが
入ってて、飛んでくるメールの98%は自分に関係ない内容。
これってどうなんだろう?と思うことがあるですね。


で、××の件を○○さんが△△さんに電話で確認したけれど
一応メールでというメールが飛んでた。
××の件も○○さんも△△さんもアタシは知らないし理解していない。
というか直接は関係ない。


いつものように内容をざっと確認して、自分に関係ないので削除、と
思ったら、ふと本文の1行に目がとまった。


※電話でお話したと思いますが、年の為、確認させて頂けますでしょうか。


って書いてあった。
きっと○○さんは耳が遠いんだろう。

                                                                              • -

念のため、なんだろうけどね