エコなのかエゴなのか?


またガソリン代が上がってってテレビで見ましたが。


車運転しないんで、ピンとこないんですが、地方都市で車がないと
生活できない、とか、仕事で車を使わざる得ないという方々は
さぞ大変なんだろうとは思います。
でも、アタシもそうですけど、東京でサラリーマン(仕事で車を使わない)
生活してる分には、ガソリン代が上がっても実感はないというか、
あまり生活に支障はないですね。


ソニー損保だかのCMも「ガソリン代が上がって運転する機会が減って…」
「だったら保険料が安くなるチャンス!」みたいなのに代わってて
そういう人対象に上手いCMだなぁ、と思ったです。


ガソリン代が上がったから運転を控えるってco2削減の意味では
良いことなんだろうと思うけど、違うの?
自分の財布に影響すると「問題」なの?
エコなの?エゴなの?


ニュースでガソリン代が上がってガソリンスタンドが閑古鳥って
話題の後に、地球にやさしいとかエコがどうとかってCM見せられると
なんだかなぁ、と思ってしまうですね。

                                                                              • -

モルツドリームマッチ、アタシもチケット当選してました。