何年振りかに神様に会えるよ


アタシは小学生5年の時から、一生を掛けての夢と自分で決めて
阪神タイガースを応援していたら、中学3年の時に阪神が優勝しちゃった。
それで、すっかり阪神熱が冷めてしまった。
だって死ぬまでに一度も阪神の優勝を見れないと思って応援してたんだから。
それがたったの5年で優勝しちゃうんだもんなぁ。
で、それからちっとも興味が持てなくなってしまって…。


が、一昨年、まともに野球を見たことがないというカミサンを連れて
じゃぁ、久々に野球見に行くか、って見に行ったら
やっぱり野球は面白い、ってんでトラキチ熱が再発したわけで。


サントリードリームマッチ2018


これ、神様仏様バース様が出場されるではないですか。
22年振りにバース様のお姿を拝みたい!ってんで
会社の数名にも頼んでチケットプレゼントに応募してもらった。
そのうち数名が当選したんで(ありがとう!)無事バース様の
お姿を拝めることに♪
アタシが当選したかどうかは郵便受け見てないので未確認ですが(笑


ところで、サンデーモーニング大沢親分と張本のコーナー面白いよねぇ。
張本の頑固オヤジっぷりというかなんというか、他の出演者の失笑を買う
感じが何ともいえない。たまらん。
あと、週刊ベースボール豊田泰光の連載の未だに読売万歳な時代錯誤感も
苦笑を禁じ得ないというか…。
はい、はい、おじいちゃん、分かりました、分かりましたって感じ?

                                                                              • -

川藤と若菜も楽しみだけどね。