掛布は読売に魂を売ったの?


野球中継の解説者で一番面白いのはもちろん福本ですが
福本の場合は笑えるという意味で、キチンとした解説は
やっぱり掛布・江川だと思うんですよ。


21日の甲子園での対読売戦。CATVのG+で中継を見てましたが
解説が掛布と中畑で。中畑はどうでもいいんですけど。


話題のニ岡登場時に掛布もアナウンサーも中畑も
「読売ファンだけでなく阪神ファンからも温かい拍手が」
「これだけの歓声をもらうと選手冥利につきますねぇ」
みたいなこと言ってて。


阪神ファンからのニ岡への声援はねぇだろう。
読売贔屓にも程があるって。
1軍でガリガリ打ってて、夜もホームランってなら逆に歓声を送るが。
なんか、掛布がそんなこと言ってるのを聞くと完全に読売に魂
売っちゃったんだなぁ、などと感じてしまうよ。
掛布が阪神で監督とかないんだろうなぁ、きっと。


ま、別に不倫がどうこう言うつもりはないですが、
伝統の巨人軍とか紳士たれとか言ってるくせにどうなんだ、という
読売自体に対しては、何だかなぁと思いますが。


GWに巨人の星を読んだんですよ。
魔送球は巨人軍の伝統に傷をつけるから封印とか、栄光のとか
伝統のとか、子供がこんなの読んでたら洗脳されるわなぁ、
みたいな印象受けた。
2軍の選手がバスでグラウンドに向かうのにつま先立ちでとか(笑


あと、これ↓面白かったんで。
暇人\(^o^)/速報 (旧) 山本マサと山本モナの違いを教えて

                                                                              • -

やっとマジック点灯しましたな。