振り抜け狩野!4/20は狩野の日


昨日(4/20)の広島戦は素晴らしかった。
スタメンを抜けた金本の穴を埋めるべく1軍に上がった狩野が
レフトでスタメン出場。見事な活躍でした。


4月20日と言えば思い出すのは3年前の同じ4月20日
対読売戦、サヨナラのチャンスも、代打出しつくして残る
野手は狩野のみという状況で代打で打席に立った狩野。
プロ入り初安打初打点初サヨナラという劇的デビュー。
確か翌日もホームランだったよね。


昨年は野口放出、矢野怪我という状況で正捕手としての重圧に耐え
今年はさらなる飛躍をと思ったらまさかの城島加入。
金本の後を埋めるべく今度はレフトで出場して
きっちり期待に応える、男だねぇ。


金本の件は、賛否両論諸々ご意見もあるようですが
いち阪神ファンとして複雑な思いですが
狩野・浅井・葛城・藤川・林の出場機会が増えるのは
楽しみではあるです。
マートンの予想に反する(笑)活躍もあって、今年の阪神
まだどうなるか分からんですね。楽しみですね。


が、真弓の平野大好きっぷりにはどうしても納得がいかない。
岡田だったら3年前の4/20は狩野が…ってスタメン起用したん
だろうなぁとかも思ったりして。


と、関係ないが、今年からボールカウントの表示を米国に
合わせてボール・ストライク・アウトの順に表示、表現する方向の
ようですね。
先日の浜スタ観戦の時も何か違和感あるなぁ…と思ったら
スコアボードの表示がBSOの並びに変更されてたです。
で、昨日の中継、GAORAはSBOのままなんだよな。
他の曲はBSOの順だよね?
ややこしいから統一してくれ。
個人的にはストライク・ボール・アウトの順がいいんだけどね。

                                                                              • -

金曜からの甲子園観戦、金曜の天気がちょっと心配…