観戦2〜4試合目 極寒甲子園ツアー


毎年恒例の甲子園観戦、今までは6月に交流戦だったので
今年は関東では見られない対中日戦を選択ということで
4月下旬の甲子園観戦となりました。
今まで1泊で2試合観戦だったんですが、今年は2泊で
3連戦の強行スケジュール。


今さらなので試合内容を振り返りはしませんが、結果は
2勝1敗、大量得点で買ったり、中日のお株を奪うような
大和の足を絡めての僅差で逃げ切り、予想通りの安藤
撃たれまくりも鳥谷に満塁HRでもしや…という感じで
試合自体は楽しめましたよ。
ライナービジョン(だっけ?)の応援メッセージも
自分の流れたの見られたし。


で、リニューアルの終わった甲子園、甲子園歴史館なる
ものがオープンしてまして、まぁいろいろ展示されてて
ファンにはたまらない感じでしたけど、高校野球関連とか
興味ないし、金曜のナイター前だったんで空いてたから
いいけど、あれ土日は混雑してまともに見られないだろうなぁ。
しかし、スコアボードの真下に行けるんすよ、歴史館入場すると。
あれはちょっと良いなぁ、と思いましたわ。


1試合目は1塁アルプス、2試合目は1塁アイビーシート
3試合目はやや3塁寄りのグリーンシートだったんだけども
4月にしては寒くてねぇ。
特に、日曜日は非常によい天気で、今日はビール日和か?
と思ったら銀傘の下、日が当たらない上に、グラウンドから
風が吹き抜けて上段の通路に抜けていく感じで極寒。死ぬかと思った。
やっぱり、甲子園はアルプススタンドがいいかなと思います。
日が当たるから(苦笑)というのもあるけど
今回は目の前に応援団がいて面白かったですよ。
ライトスタンドで見るほど体力ないしなぁ。
と、ブラゼル丼が美味かったのでお勧めしたい。


今回、金曜の午後に甲子園について日曜のデーゲーム見て
新幹線というスケジュールで、40歳前のアタシにはキツイかな
と思ったけど、案外行けたです。
まぁ、2勝1敗だったというのもあると思うんだけど。
来年も3試合にしようかなぁ。



で、観戦成績は中日3タテで勝ち越し、と思ったんだけど2勝2敗

          • -

観戦1試合目:4/17 ●7-3 対横浜@浜スタ
観戦2試合目:4/23 ○7-1 対中日@甲子園
観戦3試合目:4/24 ○3-1 対中日@甲子園
観戦4試合目:4/25 ●5-8 対中日@甲子園

                                                                              • -

昨日、7月のドームFC先行だったの忘れててチケット取れなかった…。