観戦7試合目:Hくん伝説も奇跡の逆転勝利


2009年7月17日。この日はHくんにとって一生忘れられない日になった(はず)。


今まで一度も阪神戦を生で観戦して勝ちゲームを見たことがないという
伝説の男。
挙句の果てには「blogを更新すると負ける」「途中経過を見るだけで負ける」
「試合開始に遅れてくるととたんに打たれる」「阪神の負けは全部おまえのせい」
とまで言われた男が、ついに観戦初勝利。


大阪出張からそのまま駆け付けたSさんがプレイボールに間に合ったのに
この日も遅れて到着したHくん。
阪神先発の金村の立ち上がりも良さそうで、なんて一服してたら
大歓声が…。ソロHRを打たれて1点ビハインドに。
ちょうどこのころHくんがドームについた頃、今日もHくんの呪いが…。


この日の席はFC先行発売のいつものレフトポール際のあたり。
通路隔てて隣は外野席なんで初回からヒートアップ。
3回、5回、7回とチャンスはあったのにあと1本が出ない。
前半にチャンスわっしょいで点が入らずにそのまま…という
嫌なパターンかなと…
7回、絶好のチャンスで葛城。
この日試合前のフリーバッティングで当たってたのは林くんと
葛城の二人。
ここは期待できまっせ、なんて言ってたらまさかの併殺。
もうこれで終わったと…。


9回もブラゼル倒れて1アウトランナー無しで、この日も当たりの無い
新井・鳥谷で終わった、と、正直負けを覚悟したんですけどね。
なにせアタシの隣に座ってるの、Hくんですから(w
ぶっちゃけ「人生初のチャンスわっしょいを体験できて
一歩前進だね、良かったねHくん」なんて感じでしたが…。

前回「そのメガフォンが呪われてるから捨てろ」と言われた
Hくんが、ここで脱いだのだけど「今日負けたらそのハッピを
捨てて帰れ」「というか全裸で帰れ」なんて言いながら。
そしらた新井さんエラーじゃなくて内野安打で出塁、この時点でも正直
勝てる気がしてませんでしたが、必死の応援。


まさかねぇ、鳥谷HRとは…。歓喜の渦ですよ。
横を見たらSさん、泣いてたし(w


狩野ヒットを挟んで代打の林くんと葛城が、まさかまさかの
連続HR。
葛城のHRにいたってはダイヤモンドをゆっくり回る姿を見ても
うそやろ〜なんて半ば信じられなかったですわ。


最後は球児がピシャリと押さえて見事逆転勝利。
人生初のチャンスわっしょいどころか、あと一人、あと一球コール
そして夢に見た「勝って六甲おろし」まで体験できたHくん。
本当におめでとう♪


ということで「Hくんの伝説」から解放してあげよう、と。
次回、Hくんのハッピが呪いの元凶か?を検証してみたい(笑


これで今年の観戦成績は4勝3敗。
ジンクス的な話だと、今回関東デビューだったトラッキー刺繍ユニと
金本バージョンVメガフォンは負け知らずの3連勝なのでした。

          • -

観戦1試合目:4/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/05 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/06 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/07 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/08 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/06 ○7-0対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/07 ○4-3対ソフトバンク@甲子園
観戦7試合目:7/17 ○1-5対読売@東京ドーム

                                                                              • -

応援しすぎて喉が痛いッス…。