観戦8試合目:神宮初白星で怒涛の4連勝


Sさんのお仕事関連?で神宮のチケットを頂いたとのことで
急きょ8/18のヤクルト戦を観戦に行くことに。


トラッキー刺繍のユニで3連勝の負け知らず。
この勢いで4連勝と行きたいところだが先発は安藤、
ヤクルトは石川ってこりゃ危ない(苦笑


二回表、新井のまさかのソロHRで先制も安藤がなんだか不安な様子。
って二回裏に四球、死球、四球で同点に…。
カツーンと打たれての失点ではなく、四球とかアンラッキーな
当たりとかエラーとかで点を取られる嫌〜な展開を覚悟。
四回表に四球、死球ブラゼル二塁打で再度リードするも
なんだかしまらない試合、どっちが勝っても負けてもいいような展開…。


と言いつつも何とかその後無失点でしのぐ安藤。
六回の桜井ソロHRで2点リードもわっしょい的な盛り上がりなく
このまま良く分からんが勝ってしまうのか?と思ってたら
7回にわっしょい的盛り上がりも無得点、結局勝ったけどね。
なんと今季、神宮初白星だったそうで…。


試合内容よりもショックだったのは神宮がジェット風船禁止だったこと。
インフルを受けてかと思ったが近隣へのなんとかかんとかと
アナウンスされていたのでこのまま禁止になるのかしら?
唯一関東圏でジェット風船OKだったのに…。


しかし、平日とはいえすいてますなぁ。三塁側も。
さすがに今年のこの成績で神宮で勝ってないとなれば
チケットも残るわなぁ…。


これで今年の観戦成績は4勝3敗と勝ち越しに。

          • -

観戦1試合目:4/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/05 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/06 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/07 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/08 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/06 ○7-0対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/07 ○4-3対ソフトバンク@甲子園
観戦7試合目:7/17 ○1-5対読売@東京ドーム
観戦8試合目:8/18 ○1-4対ヤクルト@神宮
観戦9試合目:予定(8/27:対横浜 @浜スタ)
観戦10試合目:予定(9/15:対読売@東京ドーム)
観戦11試合目:予定(9/17:対読売@東京ドーム)
観戦12試合目:予定(9/22:対横浜@浜スタ)

                                                                              • -

ヤクルト何十周年とかで花火打ち上げ、最高でしたわ