そう言えばこはだも結構歳なんだよなぁ


猫は毛を吐く生き物なので、別に嘔吐しても驚きはしないですが
こはだは最近、吐く時に失禁してしまうことがあるようです。
先日は、ソファでカミサンに甘えてたときにも失禁してしまったり。


こはだが家に来たのは97年だっけ?98年だっけ?
まぁ、もう10年選手ってことで、結構歳なんだよなぁ。
人間でいうと何歳なのか知りませんけど、もうおばあちゃんだな。


たまに右目から目やにが大量に出たりすることもあるけど
頻度が多くなった気もするし。
(一度病院で診てもらって目薬もらったことがあったけど
こはだが暴れまわるので結局目薬させなかった)


完全室内飼いなので15年はイケると思うけど、15年としてもあと5年。
1日でも長生きしてほしいなぁ。


お気に入りの毛布の上でくつろぐこはだ


関係ないけど、この猫すごくない?自分で開けてるよ。
こはだなんかちょっと開きかけのドアすら自分で開けられないのに(苦笑

                                                                              • -

阪神、ドラフトいまいちっぽかったですなぁ…。