悪いことすると末路は悲惨ってことか


清原が引退しますね。チケットも手に入らないとか。


個人的に清原に対して特に思い入れがあるわけではありませんが
やはり引退は淋しく感じます。
仮に、今日の清原の引退試合が関東で行われるなら、アタシも
球場に足を運んだでしょう。


かつてのプロ野球界は名前で客が呼べる選手がいましたが、清原も
その一人なんじゃないかと思います。
技術だけではなく、そのキャラクターを含めて愛される選手、
例えば、子供が「この選手みたいにプロ野球選手になりたい」なんて
思うような選手は、今のプロ野球界には少ないんじゃないかな、と
思うわけです。


そういう選手、いないよね。
金本くらいかな。読売の小笠原?ちょっと弱いか。


一方、桑田の引退なんて欽ちゃん球団との試合でパイレーツの
ユニフォームを着て、だからね。対してニュースになることもなく。
まぁ、読売入団時の悪事の報いって感じがしますね。
悪いことするとこうなるんだよ、手本みたいに感じてしまう。


まぁ、清原も桑田も最後は読売に見捨てられたってのが
何とも言えないところではありますが(苦笑

                                                                              • -

片岡の引退試合は良かった。HDDレコーダーから消せません。