WBC日本優勝したけどね…


勝ちましたね。2連覇まずはおめでとう。


でも、なんだかすっきりしない感がある。


結局、予選(第1ラウンド)から決勝まで、日本は7勝2敗
うち、5試合が韓国戦なんですよね。
キューバ戦が2試合、中国とアメリカ戦が1試合づつ。
韓国戦しか印象にないんだよなぁ…。
第1ラウンド敗退の中国に負けてるしなぁ…。


予選参加の16国のうち4カ国としか試合してない、
ラウンド2進出の8カ国のうち3カ国としか試合してない。
総当たりだったら優勝できたんだろうか?
まぁ、総当たりでやるのは難しいんだろうけど。


ていうか、実は一番印象に残ったのはドジャースタジアム
だったりしますけど。
メジャーの試合は全く見ないんですけど、いいねぇ、
ドジャースタジアムは。客席がグラウンドに近い近い。
と、やっぱり青木と内川はいい選手だねぇ。

                                                                              • -

つーか、球児あまり出番なかったけど全然玉走ってなかったのが心配。