赤星 サッポロラガービール(缶)コンビニ限定発売


♪シャープな打球 グランド突きぬけろ〜
ってのは阪神の赤星ですが、ビールの赤星と言えば
サッポロラガービールですね。


下町系の居酒屋くらいでしか見かけないサッポロ赤星、アタシ
好きなんですけどね、ビールの配達をお願いしている酒屋では
取り扱っていないらしくて。
フラリと入った居酒屋で瓶ビールが赤星だったりすると思わず
ニヤリとしてしまいます。


で、その赤星が9月10日にコンビニ限定でが発売になるようで。
缶だけど。


エイジゲート | サッポロビール


昔、キリンもラガービールを生に変えちゃって失敗(?)して
クラッシクラガーとして発売したりもしてますが、
下町系というかモツ焼き系がちょいと流行りですから
時流に乗りたいとこなんでしょうね、サッポロさんも。


甲子園球場はなぜかアサヒ(しかもスーパードライ)比率が異様に
高いのですが、甲子園球場でサッポロラガー取り扱えれば、かなり
売れると思うんだけどな。だめなのかな。

                                                                              • -

頼むから今日は雨降らないでくれ…