北千住 幸楽


ちょいと買い物で北千住へ。
鞄を買って、あとはシャツが欲しかったんで上野までいこうかな
と思ったけどちょうど昼時だったので幸楽へ。

上野に行ってから大統領という選択肢もあったけど、カミサンが
酒飲まないので幸楽を選択。
刺身とかモツ以外のメニューが豊富なので。


幸楽は良いねぇ。
銀座の三州屋みたいに昼は定食、という感じではなく、
というかメニューに定食などなく、昼も夜も同じ居酒屋メニューの
昼から普通に営業してる居酒屋ですけど、当たり前におじさん達が
昼から酒飲んでますからね。
近くにタクシー会社があるようでタクシーの運転手の方が多かったみたい。


開け放った入口から差し込む明るい日差しの中で飲むビールとか
幸楽ボール(焼酎ハイボール)は何とも言えずに良いもんです。


この日は中生、幸楽ボール2杯に青柳の酢の物、モツ焼き4本、モツ煮込み
揚げシューマイ、ポテトとめんたいの炒め物、どうじょうのから揚げ、
とカミサンがウーロン茶2杯で4000円。
まぁ、格安ってこともないですけど決して高くはないです。


結局、買い物もめんどくさくなってそのまま帰宅。

                                                                              • -

阪神どうなるんだろうか…。