強烈な頭痛


土曜日に、かなり久しぶりに北千住の天七に行ってきた。
その筋(どの筋だ?)では超有名な立ち飲みの串揚げ屋ですが
やっぱりここの串揚げは絶品ですなぁ。
レンコンが時期なのかしら?特に美味かったですよ。


で、酎ハイ4杯程飲んで、帰宅後瓶ビール1本飲んで早めに寝たんだけど
夜中に強烈な頭痛で目が覚めた。
これまでの経験したことのないような痛さで。両こめかみが異常に痛む。
いつまでも若くはない、とはいえ、酎ハイ4杯程度で二日酔いになるほど
弱くはないはずだ。
二日酔いにしては気持ち悪いわけでもなく、頭痛さえなければ
まだ飲めるくらいの感じだったけれど、とにかく頭が痛い。
ていうか、寝る前には酔いも覚めてる程度だったんだけどな…。
寝ようったって痛くて全然眠れない。
こりゃ救急車か、と思ったけど呼ばずに、ベッドでのたうちまわって
いるうちに眠っていたようで、気がついたら朝だった。


翌朝、頭痛は残るものの、昨晩程ではなく、どうも二日酔いではない
ような感じ。熱を測ったら37度、風邪か?
夕方にはほとんど痛みもなくなったけれど、念のためアルコールは控えた。


仮にアルコールのせいだったとしたら、それほど衰えたということか?
40前ってそんなもんなのか?うーむ…。

                                                                              • -

総理は漢字が読めないんじゃなくて、老眼鏡が悪いんじゃないか?