キャンプ中継とマリオRPG3


水曜日が祝日だと体力的にかなり楽ですなぁ。歳だから。


朝起きてどうぶつの森のルーチン作業終わらしてから
DSのソフト「マリオ&ルイージRPG3」を買いに行って
今日はDSどっぷり、とか思ってたけれど、午前中にGAORA
阪神の沖縄キャンプ中継を見た後に昼寝してあまりやらんかった。


キャンプ中継って良いですなぁ。ビールとか飲みながら
まったりした解説をバックにシートノックとか見てるとなんとも
言えないリラックス感というかのんびり感がしてたまらない。
したら、昨日、急遽対日ハムとの対外試合(練習試合)が
決まったとかで、キャンプ中継の終了前には、練習前の
シートノックの風景とかが映ってて、こんなの見ると
もう、何と言うかいてもたってもいられないような高揚感というか
興奮を覚える。
阪神の試合をしばらく見とらんからだろう。ウズウズするわ。
しかも、WBS出場組が交代で投げるみたいで、こりゃ楽しみ、
って、練習試合の模様は22時から録画放送でって(苦笑


結局、夜も酒飲んでウトウトしてたので、まだ試合は見てない
(録画はセットした)んですけどねぇ。
やっぱり、一度は長期の休み取って沖縄キャンプ見に行きたいなぁ。


ところで、ウチの隣のヨーカドー、休日ものすごい人なんだよな。
逆に景気が悪い象徴のような気がしますけど、夕方頃の
レジの列ものすごい。前はここまでではなかったような。
年末並の人だったんじゃないかしら?


と、マリオ&ルイージRPG3についてちょっと。
さすがにスーファミから数えて4作品目なので、まぁ、期待通りというか
ハズレ無しの感じ、か。
ただ、今回はスペシャル技(だっけ?)とか要所要所での戦闘時に
タッチペン使ったり、マイクに息を吹きかけたりというのがあって
(CMでやってるクッパが火を吹くシーンね)ちょっと電車の中とかで
プレイしにくい面もありますな。

                                                                              • -

結局、寝てばかりの休日だったな