バレンチノって鈴木みたいなもんなの?


アパレル系のパチモンには2種類ある。
本物そっくりに作ってあたかも本物ですよと売るものと
有名なブランドと似たようなブランド名をつけて売るもの。
前者はまだ理解できるが後者は全く理解できん。
別に偽モンを擁護するつもりはないけどね。


○○バレンチノとかバレンチノ○○ってのよく見かけない?
ものすごい種類ありそうじゃない?
もうどれが元のブランドなのかも分からんくらい。


下町に住んでるからか、この手のバレンチノ系の製品を
身につけている方を結構な頻度で見かける。
下町に限ったことではないのかもしれないけど。
何とかバレンチノってカバン持ってるおばちゃんが
「あら、Valentino GARAVANIのバックが千円?」
なんて思って買わないだろう。
本家も偽物も関係なくて買ってるだけだろう。値段で。


と思ったんだけど、ひょっとしてバレンチノって日本で言う
鈴木とか佐藤みたいなもんなのかしら?
人の名前がそのままブランド名になってるのもよくあるし
どれが偽物とかじゃなくてバレンチノさんがたまたま
アパレル系のお仕事に就いてるケースが多いだけ?


コシノ三姉妹を遥かに超越したバレンチノ一家。

                                                                              • -

んなわけない、か。