祝!キャッツエコ販売再開


猫を飼ってると結構重要な問題がトイレの砂だったりする。


長年、通販生活のキャッツエコってのを使っていたがちょっと
前に原料高騰だかなんだかって発売中止になってしまって
困ってましたが、先日、販売再開のハガキがカタログハウスから届いた。
若干値上げはされているようですが10月下旬から出荷再開らしい。


キャッツエコが販売中止になって、色々と他の猫砂を試したが
固まらなくて掃除がしにくいとか、動物園みたいな匂いがするとか
どれも気に入らなくて困ってた。


キャッツエコはどこだかの木のチップを使ったタイプの猫砂なんだけど、
適度に固まり何より匂いを抑えてくれるのが特徴で、5〜6年キャッツエコ
一本だったので、販売開始は非常にありがたい。
ただし、木の小さなチップを使用している為、木くずと言うか
細かな砂状のものがトイレの底にたまる感があるので
それを嫌う方もいるらしいが。


で、販売再開は嬉しい限りなんだが、通販生活のサイトの商品検索は
どうにかならないものかね?
前からそうだと思うんだけど、キャッツエコってサイト内検索にひっかからなくない?
「キャッツエコ」でも駄目だし、「キャッツエコ 8袋組」でも駄目だし。


なので気になる人は商品番号「7950470」で検索を。

                                                                              • -

ちなみに流せないタイプの砂ですよ