wiiのどうぶつの森を買ったよ


wii版の「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。
ちょこっとだけしか触ってませんが、感想チックなことを。

■基本?
 ・Wii1台とソフト1個がセット扱いらしく村は1つだけ作成可能
 ・4人まで同じ村に住めるが、同時プレイはできない
 ・DSと違って同じ家に同居ではない
 ・複数のDSからのデータ移行は可能
 ・十字キー+ABボタンでのプレイはできない
  ヌンチャク+リモコンまたはリモコンのみでの操作
 ・リモコンでの操作は画面のポインタに向かってキャラが移動
  ちと戸惑ったが、すぐに慣れそうな感じ
 ・村から街へは村のバス停からバスで移動(無料)
 ・役場で、あの住人はちょっと…みたいな会話ができる(意味はわからんが)
  前からあったっけ?

■DSからのデータ引き継ぎなど
 ・名前、顔、髪型、買い物リストしか引き継げない模様
  お金、アイテム、寄贈品は一から
  オリジナルデザインが引き継げないのはイタイ…。
 ・データ引き継いでもDSのデータ(キャラ)はDSに残る
 ・MEに変更するのは美容院で出来るみたい
 ・スタート時に結構、木が多かった気がするが引き継げる?分からんが。

■感想など
 ・DSと比較して村の面積が広い(と思う)
 ・DSの画面→50インチプラズマで最初かなり違和感を感じた
 ・画面で空が映る部分が少なく、風船とか気がつかなくね?と思ったが
  風船はかなり低い位置を通過するので問題なさそう
  ※AM6:50頃に風船通過を確認
 ・DSと違って通勤時等にプレイできないので平日はほぼやることがない
  街含めて店などは8:00〜とか10:00〜とかみたい
 ・村に高台のような高低があるため、ちとウザイ(すぐ慣れるか)


まぁ、まったりやりましょう。

                                                                              • -

ともだちコードは直でご連絡を〜