街へいこうよ どうぶつの森 流星群予告も…


wii版の「街へいこうよ どうぶつの森」を買ったわけで。
さすがにぶつもり、すごいですね。
ちょっとblogにかいたら検索でわんさきてますわ(苦笑
たいしたこと書いてなくてもうしわけないです。


で、会社の人でアタシ含めて3名購入予定ってことで。
うち1名と通信してみたりしましたが。


うちの村の掲示板で「今夜流星群」みたいな予告があり。
で、ガンガン流れ星ながれてるんですが、前作(DS)の
お祈りに相当するアクションが見当たらない…。
どのボタンを押してもお祈りポーズはとらず…。
ググっても分からず、結局あきらめました。
お祈りなしでOKかなぁ、とか思ったけど、お星様からの
メールもなく、ダメだったってことなのかなぁ。
コントローラーで押せるボタンは全て試したんだけどなぁ。。。


ウチはマイク?なしのソフトだけ購入したんですが
通信してチャットをコントローラーで試したけど
さすがにきつい。会話が成立しない。
USBのキーボードをPCから引っこ抜いて接続して
なんとか会話成立。
実際、音声でやり取りできないとツライ、かな!?

本日、隣のヨーカドーに行ってみたけど、マイク単品は
売ってなかった(売り切れ?)


まぁ、まったりと左手にビール、右手にコントローラで
のんびりやるにはいいですなぁ。
コントローラー握りながらウトウトしたりしましたが。

                                                                              • -

ちと、アミの使い方が微妙に難しくないかい?