家で飲むときのグラスは何を使うのか?


自宅でビールとかホッピーとか飲む時に、当然、コップとかグラスが
必要なわけですが、案外気に入ったものを見つけるのが大変だったりする。


ビールを飲むときは大瓶をケースで配達してもらってるのですが
キリンのロゴの入った業務用というかな、親戚の焼鳥屋さんに頼んで
頂いた小ぶりのコップ(グラス?)を使ってます。
まぁ、よく下町の居酒屋とかで瓶ビール頼むと出てくるコップですね。


で、難しいのがホッピーとかを飲むときのグラス。
ちょっと前までは↓で購入したグラスとジョッキのセットを
使ってましたが、ジョッキはでかすぎるので使ってません。
グラスのみ使ってました。
ただ、グラスでもちょっと大ぶりかな、と。
http://www.hoppy-happy.com/shop/product/goods.html


が、先日そいつを割ってしまいまして…。
またセットで買おうかと思ったんですけど、ジョッキは使わないから
ちょっと購入を躊躇してしまって。
とは言え、毎日のことなのでどうしようかなぁと思ったのですが
金宮のサイトを見たら金宮印のグラス売ってましたよん。
宮の雪ネットショップ


加賀廣とかで使ってるグラスと同じものですな。
1個158円って安っ!6個入りケースを迷わず購入。
でも、送料やらなんやらで結局2000円位になりましたけどね。

                                                                              • -

おいおい、西武がんばってくれよ…