新語・流行語大賞2008ノミネート語


2008年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語が発表されましたな。
大賞・トップテンは12月1日に発表だそうで。


http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2008.html


なんか、ノミネート語の解説?が妙にナナメな感じなのは何故?


しかし、どれもピンとこないものばっかりノミネートですねぇ。
少なくとも流行語って程の語はないように感じるんだけどな。
新語でもないものの多いみたいだし。


今年は阪神が優勝して大賞は「必至のパッチ」のハズだったんだけどな…。
「メーク・レジェンド」も西武優勝でないだろうし。
GG佐藤の「キモティー」もねぇだろ。五輪で「キモティー」どころじゃ
なかったしな。


個人的には「ゲリラ豪雨」だな。


ちなみに2007年の年間大賞とトップテンは↓

          • -

どげんかせんといかん
ハニカミ王子
(消えた)年金
そんなの関係ねぇ
どんだけぇ〜
鈍感力
食品偽装
ネットカフェ難民
大食い
猛暑日

          • -


いやぁ、ホントに使い捨てですな(笑

                                                                              • -

つーか、食品偽装2年連続で良くない?