亀有 日の出湯


始発まで仕事して3時間だけ寝て出社、そのまま36時間完全徹夜とか
休日出勤とか、ちょっと厳しかった先週。
なんとか乗り越えて土日はゆっくり休めるわ、と思ってたら
土曜日はマンションのイベントでバスツアー、朝7時出発…。
今年は、ウチは自治会の委員みたいなにあたっちゃって…。
富士サファリパークとアウトレットモールへ。
さすがにヘロヘロの身体で長時間バスに揺られるのはキツかった。
腰痛いっつーの。


ということで日曜日はいつもの銭湯、日の出湯さんへ。



ここは電気風呂があるので腰痛い時とかはつい行ってしまう。
自宅から見て駅の反対側なんでチャリンコじゃないときついけど
高い天井から差し込む日差しも気持ちいいし、お気に入りの銭湯。
帰りにArioで生ビールのんで帰って、阪神戦の中継を見るってのが
至福の日曜日、って地味だね(苦笑


男湯はなんとか丸って帆船が描かれてますが、女湯はどうも
○ィズニーの○雪姫が描かれているらしい(確認しようがないが)
まぁ、許可取ってるのかとかそういう野暮なことは言いっこなしで。


日の出湯
住所 東京都葛飾区西亀有4-16-14
定休日 水曜
月〜土は16時から、日曜も16時から

※2011年3月から日曜も16時からの営業に変更のようです

                                                                              • -

寒くなると銭湯ってのもなぁ、湯冷するし…。