すれちがう人々


blogに書くまい、と思ってたけど。ドラクエ9ハマってます。


色々とご批判もあるでしょうけど結局面白れぇ。
でも、ドラクエ関連ならドラクエモンスターズjokerがやっぱ最強だけど。


で、昨日、会社の帰りに秋葉のヨドバシに寄ったんですよ。
DSiの充電器のコードがカバンのチャックに挟まったか
コハダにかまれたかして充電できなくなったので、充電器買いに。
近所に売ってないんだもん。。。


噂には聞いてましたけど。秋葉ですごい数とすれ違い通信できると。
いや、すごかったね、ホント。
駅の構内のエスカレータ横とかでDS持って立ってる人とかいるし、
ヨドバシのDSステーション(ていうんだっけ?)の周りを
DS持ったサラリーマンとかが40人位取り囲んで立ってるんですよ。
ほぼ無言で…。怖ぇ。
写真撮りたかったけど怖いから取らなかったわ。


といいつつ、じゃぁアタシもすれ違い、って旧DS持って人だかりの
周りを遠慮がちにうろうろしてみたけど3人しか来ないんだよね。
なんでこんなに群がってるのに3人なのよ?旧DSはダメ?
と思って帰宅しましたが、すれ違いって1回で3人までなのね…。
3人来たら宿屋のねーちゃんとこ行ってもう一回すれ違い手続きを
しないとダメだそうで。
説明書はちゃんと読まんとイカンですなぁ。
旧DS持ってたのアタシくらいだから恥ずかしかったのに…。


で、今朝、最寄り駅ついたら電車止まってて1時間位足止めされて。
20人位とすれ違いできたよ。

                                                                              • -

亀有でもこれだけいるってことはやっぱドラクエすげーな、と。