DQ6すれ違えない通信


まぁ今回はいいかなぁ買わなくてとか思ってたDS版のドラクエ6ですが。
結局買っちゃったよ。


現在主人公のLV.28くらい。
漁村みたいなところで男に気付かれないように尾行するあたりまで。


スーファミ版を結構やった気がしてたけど内容はかなり忘れてたなぁ。
スーファミと違ってモンスター仲間にできるの限られたのだけみたいね。
町の名前が微妙に変わってる気がするけど記憶曖昧。
転職可能な職業の種類増えた?気のせい?
思い出すの遅かったけど、バーバラ遊び人とかにして
チャモロ使わない方向でやってたら、バーバラが弱くて弱くて。


今回、すれ違い通信ありだけど、ある程度進まないとすれ違いできないし
DQ9と違って宝の地図交換がないんで盛り上がってないんだろうな、
と思いつつ、今朝、会社に行くまでの間すれ違ってみた。


すれ違ったの、亀有〜西日暮里〜大崎間で1人だけですよ、奥さん。
何、この異常な盛り上がりの無さ。想像以上。
DQ9の時は通勤時に片道40人とかすれ違えたのに。
皆さん、まだすれ違えるとこまで進んでないのかしら?


まぁ、すれ違ったところで何かメリットあるのかどうか不明なんで
良いっちゃ良いですけどね。
それにしてもなぁ。

                                                                              • -

東京、雪積もるらしいねぇ