2010年どれだけ家で飲んだか数えてみた


2011年ですね。今年はどんな年でしょう?
どうか良い年でありますように…。


さて。


昨年、どれだけ家で飲んだのか、ビールとホッピーの王冠を
取っておいたので数えてみたです。


一番搾り206本(全て大瓶)
エビス10本(全て大瓶)
ホッピー113本(すべて360ml瓶)


ということはビールが約20ケース半、約136リットル
ホッピーを外1中2.5として282杯というところか。


失敗したのは配達してもらったビール大瓶が切れた時の
缶ビールのプルタブと焼酎炭酸割りの炭酸のキャップを
取っておかなかったことか。
結構、焼酎炭酸割りも飲んでるので(ホッピーと同じか多いくらい)
ちっとも正確な数字ではない。


多いのか少ないのかさっぱりわからん。
しかし、外で飲む機会が最近減ってたりと確実に酒が弱くなってる
ことはゆるぎない事実であります。


今年は炭酸のキャップとか焼酎と日本酒一升ビンのフタも取っておこう。

                                                                              • -

今年も楽しくおいしいお酒が飲めますように…。