本日の画像 思い出の写真をさらしてみる

娘を連れて初めて実家へ。
カミサンの実家(富山)と違い微妙に近い(神奈川県)ので
いつでも行けると思ってしまって面倒だから今度でいいや、
なんて思うと結局行かずに終わってしまって、
結構久しぶりでしたが。


娘が出来て初めてリアルに分かる子育ての大変さ、
と言ってもカミサンの苦労ですけどね、
母親に対して自分の時も大変だったんだなぁと
41歳にして心から感謝の気持ちを素直に持てた…
とか書くと照れくさいですが。


さて。
実家にあった古い写真をデジイチで撮影してきましたので
さらしてみたいと思います。



これは母の実家で飼っていたハッピーの写真。
ハッピーを抱いているのは若き日の叔母。
アタシが生まれてしばらくは母の実家にいたわけですが
初孫のアタシにチヤホヤする家族にハッピーが
やきもちを焼いていたと聞いています。
直接の記憶はほとんどなく、写真でしか記憶がありませんが
アタシのことをいつも見守ってくれてるのでは、と
都合良く思っています。



これは実家で飼っていたぶんちゃん。
アタシがまだ実家にいた頃に飼ってた犬です。
確か、ぶんちゃんが初めて実家に来た日に撮った写真。
やんちゃだったけどかわいい子でした。
ぶんちゃんも遠い空からアタシを見守ってくれているハズです。



オマケ。
86年12月27日ということは約25年前、16歳。
高校1年の時?
ダサっ!恥ずかしっ!

                                                                              • -

85年阪神優勝記念のマイルドセブンがあったので持って帰ってきたです