初雪を観測 街へいこうよ どうぶつの森


先日のwii版の「街へいこうよ どうぶつの森」の流星群について
のエントリー↓
街へいこうよ どうぶつの森 流星群予告も… - kohada blog 2
ログをみると結構な数の方が「流れ星」「流星群」「お祈り」
てなキーワードで飛んできてくれているみたいですが、みなさん
流星群を前に「お祈りできねー!」みたいな感じなんでしょうね(w
後で思いついたけど、ヌンチャクでどうこうするってことはない?
試してないので分からんですけど。
あと、ししょーのとこに「お祈り」アクションが追加されたりは
しないよね?
攻略サイトは見ないようにしてるので、結局、お祈りができるのか
できないのかは分からないんですけどね。


さて。ここ数日の出来事など(どうぶつの森で)
攻略サイト見てないから当たり前のこともあるだろうけど。


・キノコは11月で終了の模様
・本日我が村で初雪を観測(積もってないので雪だるまはできなかったけど)
・村の住人から「カギをさがして」と依頼される
  →川で釣りをしてたら、そのうちにカギが釣れるので渡せばOK
・村の住人からかくれんぼに誘われる
  →住人3人を15分以内で探す
  →3人とも木の裏にいて、見つけたらハニワをくれた
・一つの村で複数人キャラでプレイをしていると、住人から
 「○○(別キャラ)に××の件で」と伝言を頼まれる
  →メールしても村の掲示板に書いてもダメ(どうすりゃいいの?)
・町の右側のパイロンがある場所、あるタイミングでその奥に
 進めるらしい(銀の○○○○がもらえるらしい)
・メッセージボトルはないみたい(すれ違い通信できないからね)
・よその村に遊びに行ってスコップを使うと、スコップを回す
 アクションを取る(ちょっとカッコイイ)
・友人の村に花のタネを2つ植えると村にハチの巣がでなくなる
 と、住人が言ってた(検証してません)
・友人の村でコオロギを捕まえると良いことが起こる
 と、友人の村の住人が言っていた(検証してません)
・住人からつねきちの招待状をもらった
  →入会時に3000別必要
  →つねきちから招待状をもらった(友人にあげろってさ)
クリオネとワカサギが釣れた(12月だからね)


まったり行きましょう。

※追記
 同じ村で複数人(キャラ)でプレイしている時に、住人から
 もう一人のキャラに伝言を頼まれますが、「かぐのことなど」と
 伝えてと言われた場合、もう一人(ウチはかみさん)に
 そのことを伝言します(メールでも掲示板でもリアルにでもよい)
 もう一人が伝言を頼んだ住人と会話すると「伝言聞いた?」と
 聞かれるので、その時に「かぐのことなど」と正しく答える、
 その後にアタシ(伝言を頼まれたキャラ)が、その住人と
 会話をするとお礼がもらえました

                                                                              • -

wiiスピーク(だっけ?)は12/3発売なのね…。そりゃ売ってねぇわな(苦笑