森下「みの家」でけとばし


なんかね、年明け早々風邪ひいたりしてどうも体調がいま一つ。
カミサンと初詣ついでに森下の「みの家」に寄ってきたです。
馬肉で風邪をケトバシってことで。。。



店の外観しか写真撮らなかったけど。


みの家は今回が初めて。前から行きたかったんですけど。
森下とか行く機会があんまりないからなぁ。
半ば強引に理由を作って行ってきたですよ。


ずいぶんと歴史のある店でして、雰囲気は浅草の今半みたいな
感じですね、店内。
料理も馬刺しと桜なべくらいしかないから、さらに今半っぽい。
桜なべは要は馬肉のすき焼きなんですけどね。
年取ってきて脂っこい肉が駄目になってきてるんで牛すき焼きよりも
桜なべの方があっさりして好きですわ。
昼から桜なべで熱燗とか最高ッス。

                                                                              • -

また機会があれば行きたいお店ですね。