揺れて大崎


揺れたね。凄かったね。


地震発生当時は大崎の会社。
会社が入っているビルは出来た当時は最先端でしたが(爆笑)
それもアタシが高校生の時の話。
出来た当初はCMの撮影とかにも使われてたんですよ。
今では見る影もなく…ですが。


で、そのビルの12階。揺れたねぇ。グラングラン揺れたねぇ。
ドドドドって縦揺れが来て一瞬覚悟決めたですよ。
これはヤバイなって感じがして。
阪神淡路を知らないアタシには40年の人生で最大の揺れ。
普通に立って歩くのもキツイくらいでした。
が、幸い、会社の喫煙所の壁に亀裂入った程度でみんな無事でした。


電話も携帯メールもほぼアウトの中、twitterfacebookは生きてて
twitterfacebookはやっておくべきだなぁと痛感。


しばらくカミサンと連絡が付かず、さすがにあわてましたが…無事。良かった。


って今(3/12AM3:40)もまだ会社なんですけどね、JRと千代田線が
死んでる日にはどうしようもないわ、ってことで会社にまだ数名
残ってる状態。


今回の地震では多くの方が亡くなったり怪我をされたりしていると
思いますが、今のアタシに出来ることは何もなく、自然の脅威に
驚愕するしかない…


ってまた軽く横揺れしたりしてますなぁ…


twitterのkirinののどごしカンバピマーチとかいうバナーが…痛い…


生きて家に帰りたいよ

                                                                              • -

こういう危機的状況って人の性格があらわになるよねぇ…