本日の画像 「たこぼーず」でつかの間の休息


東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎました。
亡くなられた多くの方々へご冥福をお祈り申し上げます。
被害を受けられた多くの方々とご家族の方々に心より
お見舞い申し上げます。
命を賭して原発の対応にあたられている方々には頭が下がる
思いです。心から感謝します。


ちょうど一週間前の今頃は、地震発生の影響でようやく
家に帰りついてガッツリ生姜焼き食べて爆睡中、かな。


初日の計画停電対象エリアだった亀有は結局停電することなく
計画停電のエリアから外れましたが、その影響で会社に出社
出来ない子もいたし、停電エリアだった子もいたし、
東京の方々もヤシマ作戦継続中のことかと思います。


1日2回の計画停電、寒さに耐えた御老人が、やっと停電が終わって
テレビを付けたらニュースキャスターがブラウス1枚で…怒り…
そんな中、セリーグ強行開幕、読売の武清の発言
計画停電エリア外(東京ドームは)だから開催して良いと思った」
という発言は、アタシに結構なダメージを与えてくれた。
ヤシマ作戦継続も馬鹿馬鹿しく思える発言だ。
プロ野球が勇気を与える?馬鹿を言え。
そんなにやりたければ、ナベツネは今すぐ自腹で津波被害の
地域の瓦礫の山を奇麗にしてグラウンドを作って、そこでやれ。
阪神ファンのアタシはもちろん開幕を楽しみにしているが
今やる必要はない。ていうかやってはならないと思う。


ということで地震後、初めて自宅のパソコンを立ち上げたが
武清のせいということで御容赦いただきたい。


色々とツラく長い一週間でしたが、本日の東京は天気も良く、気温も高く
アリオ亀有のフードコートも家族連れで賑わっていて
我慢の生活からのつかの間の解放、という感じでしょうか。
アリオ亀有のヨーカドーも品ぞろえが戻りつつあり、買占め感も
ずいぶんと薄まってきた感じです。
アリオの駐車場が満車なのはちょっと不思議ですけど。
ガソリンないんじゃないの?


ということで近所を散歩。
こんな路地にたこ焼き屋があるの?!という感じのたこぼーずにて。



日が落ちたらまた節電な生活に戻ろう。

                                                                              • -

つーか、新井さん頑張って。開幕時にはへろへろだったりして(苦笑