フォースを使う夢を見た


なんだっけ?声で攻撃できるジェダイ
クローン大戦のアニメに出てくる茶色い人。
あの人と同じように「ウオー!!」って大声を出して敵を攻撃する
という夢を見たんだけれど、実際に大声を挙げていて、自分でも驚いた。
一番驚いてたのはカミサンだったけど。
なんか敵が喪服(洋風の)を着たばあさんだったけど、どういう
設定なんだか…。全く意味がわからん。


未だに自分が大学生という設定で、卒業目前なのに試験を受けるのを
忘れていて単位が危ない、とか、ある日大学に行ったら知らない間に
試験が終わってた、とかいう夢をよく見るなぁ。


深夜のコンビニでバイトしてて、あとちょっとで上がる時間、
ツライ、眠い、でももうちょっとで終わる、やっと終わった〜
というところで目が覚める夢は、最近見なくなったな。
あと、値段のシールをカチャカチャやるやつで、延々と牛乳パックに
値段シールを付ける夢もたまに見たけど最近見ない。


下町チックな商店街で、モツ焼き屋がたくさんあるんだけど
どこで飲もうか迷ってるウロウロしてるうちに、
どこのモツ焼きが売り切れて、結局飲めず食えず、
という夢も最近みなくなったな。


アパレルメーカー時代で倉庫が在庫の山でどうしよう
ってのも最近見なくなったな。


あと、たまにMHP2で、この属性の武器にして、この装備で、
このアイテム使ったら、それまでちっとも倒せなかった
モンスターが楽勝で倒せてウハウハ〜、という夢もたまに見る。

                                                                              • -

疲れる系統の夢が多いのか…。