金のパチンコゲット♪ 街へいこうよ どうぶつの森


金のパチンコをゲットしました。


今回の風船は出現時間がDSと異なるようで、早朝(AM6時台)でも飛んできますね。
低い位置を飛ぶ感じなので、見逃すことはないのかなと最初思ってましたが
テレビを2画面にして音を出さずにプレイしてたりすると、見逃すかも。
wiiでは何分に出るとかもう分かってるのかしら?


プレゼントは普通の家具と非売品が半々の割合ってとこでしょうか。
任天堂系の非売品みたいですね。
今のところ、マリオのゆかとスターとハタ(スーマリのゴールのポール)をゲット。


先ほど、金の風船が飛んできて金のパチンコをゲットしました。
風船が3つで、それぞれの風船をパチンコで割らないと(3回ってこと)
プレゼントは落ちませんでしたね。
まぁ、今回の風船は移動速度が遅い(と思う)し、DSのように村の一番北側を
移動するわけではないので、風船の出現に気が付きさえすれば
撃ち落とすことはないでしょうけど。
5〜6回撃ち落としたら金の風船が来たので、DSに比べると早いですね。
確かDSは13回目とかだった記憶が。。。


そう言えば、写真の保存ってどうなんですかね?
昨日、本体にSDカードをさしてみましたが保存できる写真は1枚ってこと?
しかも、保存は一時的なのかしら?
金のパチンコをゲットしたのを写真に撮ってSDカードに保存して
wii伝言板で送ろうと思ったら、wifiの接続がうまくいかずに送れなくて
いったんセーブしてwiiとPCを立ち上げなおして(wifi USBコネクター経由で接続してる)
再度、wii立ち上げて送ろうと思ったら、保存したはずの写真が消えてた…。
wii本体のセーブデータとかからSDカードを見ても写真は残らないみたいだし。
これ、意味無くない?
写真つけてwii伝言板送れば、実質写真保存できるのかな?と思ったんだけどな。
どうなんだろうか?

【追記】
 wiiメニューの写真チャンネル(でしたっけ?)からSDカードの中をみると
 ちゃんと画像が保存されてました(複数枚保存OK)
 どうぶつの森を立ち上げた状態では直前に保存した画像しか見れない
 みたいですね。

                                                                              • -

やっと家が二階建てになりましたよん