09年観戦1試合目 乱戦制して盛り上がり


今年1試合目の観戦、対横浜@浜スタ、勝ち星スタートです。


昨年の観戦成績は惜しくも負け越しだったので、今年はなんとか
勝ち越しといきたいところ。
座席はSSシートの三塁より中段あたり。
やっぱりもうちょっと座席の金額設定を細かくしてくれないかなぁ。
ガンガンの晴れでもなく、まぁ、野球観戦日和でした。
ビールがうまかったですよ。やっぱり生で観戦は楽しいねぇ。


3回終了まで0点。先発の能見も悪くなく、が、相手の先発グリンを
打ちあぐねる感じで、今日は静かな展開かと思いきや
新井のソロHから始まって7回表終了時には5-0でリード。
このまま逃げ切って…と行きたいところですが、今年の試合は
すんなり逃げきりどころか、追いつかれて逆転、とか逆転されて
もう一歩で勝てず、という試合展開が多く、特に7回に試合が
大きく動くことも多い。魔の7回ってのがね…。
とか思ってたら、まさかの渡辺亮くんとアッチが…。


ま、8回表に相手のミスもあって4点で終わってみれば9-4で勝利。
でも、8回にアニキが1〜2塁間で挟まれた時は何が起こったのか
分かりませんでしたけど(苦笑
わっしょいとチャンスマーチでさんざん盛り上がった試合でしたけど。


待ちに待った今季1試合目の観戦、打撃戦を制しての勝ちは
やっぱり気持ちがいい。
ということでご機嫌だったので中華街に行って飯食って帰ってきました。


つーか、学生の頃は、学校が神奈川県だったので中華街とか
頻繁にうろついてましたけど、中華街もすっかり変っちゃったねぇ。
当時贔屓にしてた店も無くなってるし、観光地色がものすごく強く
なった感じですね・・・。


これで今シーズンの観戦成績は1勝0敗スタート


今年の観戦成績

          • -

○9-1 :5/18 対横浜@浜スタ

観戦2試合目:5/5(祝)対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/6(祝)対ヤクルト@神宮
観戦4試合目:5/7(木)対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:5/8(金)対横浜@浜スタ
観戦6試合目:5/15(金)対ヤクルト@神宮
観戦7試合目:6/6(土)対オリックス@甲子園
観戦8試合目:6/7(日)対ソフトバンク@甲子園

                                                                              • -

能見、592日ぶりの勝ち星おめでとう〜