DQMJ2な日々


とんと更新してませんが、どっこい生きてますよ。


GW前からドップリとDSのドラクエモンスターズジョーカー2な日々。
世代的にドラクエっ子だし。前作も一番やりこんだゲームだし。
40手前でどうかといご意見もあろうかとは思うけどね。仕方なし。


ところで、前作は「DQMJ」って略してなかったっけ?気のせい?
今回はパッケージとかも「DQM2」になってるけど。


現在、プレイ時間200時間弱(含む寝落ち)、コンプ率90%超、
先週の世界選手権はウルトラ級で1940位台。
すれ違い通信は150勝15敗って、アホですね…。
やっぱり面白いんだよなぁ。


しかし、あれですね、モンバトと連動ってできなくない?
ウチの隣のArioの筺体はどうも通信できてないっぽいんだよな。
まぁ、ハイエナなんであれですけど。
でも、DSステージョンのメタキンとかマックの配信おいしいねぇ。
ていうか、ハイエナ狙い成功しないけど、周りのチビッコたちが
おいしいモンスですれ違ってくれるのでウハウハですわ。
とか思ったら、バルボロスグレイナルもまだ正規入手不可なの?
データ削除しましたよ。
ウチのエースの神鳥にスキル渡そうと思ってたけど。
神鳥の速さに惚れてブレスト魔法で速攻と思ってたが
ゾーマの常にマホカンタずる過ぎる。
あんこくの魔人にも削りきれずに負けるしな。育て方間違った。


今回は、交換とかすれ違いとかあるからプレイ時間短くても
ランク高いモンス持てるしなぁ。
ちと、高ランクが容易に手に入りすぎる気がするからどうかと思うがね。
前作は結局、キャプテンクロウが1匹しか手に入らずに苦労したんだが
今控えに3人いますよ。
すれ違い200勝したらクロウ3人ですれ違いするよ。
名前は「たにぐち」「まるい」「いがらし」にして。キャプテンだけに。
と、ドン・モグーラを3匹にして「スズキ」「タシロ」「くわの」もいいな。


クリア前までは攻略サイト等の情報を見ないで、すれ違いもせずに
前作の記憶を頼りに頑張ってたんだが、苦労して配合したモンスが
あっさり魔界をウロウロしてるし、SS級とか??級も簡単にすれ違いで
スカウトできるし、ちと萎えたので、攻略情報を解禁しましたが。
神獣も前作でなかなか手に入らなかったからついついスカウトしてたら
5匹位溜まって預かり所を圧迫する始末(苦笑


これ買プレイする人はまず速攻クリアをおススメするです。
DSステとマックの配信も使っちゃって良いかと。
ゲームバランス崩れるかもしれないけど、今作は
交換とかすれ違いスカウトで容易に強い子をゲットできちゃう仕様だし
すれ違いのPTが強くなってきてるので、初心者ツラいから。
クリア前に最強スライム欲しいとか思って地道にLV上げ狙ってたけど
クリア後のメタル狩りエリアまではまず無理だろうし。


と、wi-fiの世界選手権はPTのランク低くても挑戦した方が良いかと。
ランクがあるから低ランクモンスでも大丈夫だよ。きっと。
4勝できると戦士の証とかとうぞくの証とかもらえるしね。

                                                                              • -

カウンター持ちでPT作ろうかな、ともひそかに考えてるがどうか?