天魔王・再臨 オルゴ・デミーラをLサイズなしで攻略【バトルスキャナー】

DQMBSドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー)の第9章で期間限定イベント「天魔王・再臨」が2017年4月6日(木)〜4月26日(水)まで配信さています。
Lサイズのチケットは使用できません。
SPチケット(スペシャルチケット)もSサイズとMサイズしか使えません。

封印候補にギガレアLサイズのSPチケット「超・天地邪砲」「天地を統べる王」が出てくるかも?とのこと。

早速Lサイズなしで攻略してきました。


■天魔王オルゴ・デミーラをLサイズなしで攻略したパーティーはこちら
はぐれメタル(Sサイズ)
はぐれメタル(Sサイズ)
メタルスライム(Sサイズ)
・ゴールドオーク(Mサイズ)
・適当なMサイズ×2

当初、SサイズのみでUSH発動を狙いに行く作戦2回ほどトライしてみましたが
天魔王オルゴ・デミーラの攻撃を耐えきれず、急遽SサイズとMサイズ混合で挑戦したので、
ゴールドオーク以外のMサイズは何使った正確に覚えてませんが
エビルホーク+とリザードマンだった気がします。
USH(ウルトラスーパーハイテンション)が発動すれば良いので適当でいい気がします。
あり合わせのMサイズチケットなので連携はまるで発動しなかったですが何とかなりましたし。


■立ち回り等
初戦ではぐれメタル×2、メタルスライムメタルキングに合体させましたが
ほぼダメージを受けないので、2戦目のオーバースキャンでゴールドオークを召喚し、
ゴールドオークのベホマラーで回復させてどうにかする作戦で、
スペシャルチケットもLサイズが使用できないのでUSH(ウルトラスーパーハイテンション」狙いです。


天魔王オルゴ・デミーラのHPは5500位でした。


道中と3戦目のオルゴ・デミーラ戦はメタルキングベホマラーでもHPが厳しくなるので
HPがあぶなくなったら、SPチケット「いやしの大雨」2枚を使ってなんとかしのぎます。
テンションはゴールドオーク以外をなるべくハイテンションキープで。

天魔王オルゴ・デミーラの攻撃は痛いですが、1回だけSPの消費なし使えるなんでもスキャンの「おうえん」と
SPチケット「ひかりのたま」も使えば、ギリギリUSH(ウルトラスーパーハイテンション)を発動できるかと。

ゴールドオークをベホマラーからスーパーハイテンションに上げるタイミング(HP残)を読み違えなければ再現できると思います。

チケット封印はギガレアLサイズのSPチケット「超・天地邪砲」でした。
「天地を統べる王」の方が良かったのですが・・・。